トップページサークルプロフィール

サークルプロフィール

サークル名 * Petit Reve * (プチ・レーヴ)
目的 お菓子作りを通じてのコミュニケーションと、食の安全性や栄養価の学習
代表者 mity(インターネット上では本名を公開しません)
正式会員数 10名(2011年2月9日現在)
活動拠点 福岡県北九州市
活動開始時期 2010年11月
メールアドレス petitreve2010@gmail.com

* Petit Reve * ごあいさつ

サンプル画像

『Petit Reve』(プチ・レーヴ)とは『小さな夢』という意味のフランス語です。
子どもたちのたくさんの笑顔と出会いたい、と願いを込めて活動を開始しました。
活動拠点は北九州市、主に子どもから大人まで参加できる非営利目的のお菓子作りを行います。また、お菓子作りを通しての社会福祉施設などでのボランティア活動や、児童施設でのお菓子作りイベントの提供も行っています。お菓子には大量の砂糖や乳脂肪を含む製品が使われます。お菓子作りに関わることによって、食の安全性、栄養バランスや食材の大切さを知ってもらい、手作りの楽しみの輪を広げていくことが目的です。

メンバープロフィール

  • プロフィール画像
  • 北九州市食育ロゴ

代表者:mity

1979年北九州市小倉生まれ。主に関東の洋菓子店勤務を経て、現在北九州市内の飲食店でスイーツメニュー開発を担当。2010年11月、子どもから大人までお菓子作りを楽しんでもらうためのサークル*Petit Reve*を立ち上げて活動開始。北九州市食育推進ネットワーク会員。
 

こうか

お菓子作りが好きで自己流でいろいろ作ってましたが、どうしてもイマイチの仕上がり…。
なので皆さんと楽しみながら少しでも上達していけたらなぁと思ってます。
(キッズ:平成18年生まれの女の子)


うぱこ

家で一人でも作れるものがやりたいです。


kirari

サークルでお菓子にいろんな視野を広めたいです。
(キッズ:平成11年生まれの女の子、平成13年・14年・20年生まれの男の子)


るーたん

皆さんと楽しみながらお菓子を作りたいです。子供もケーキ作り大好きです。
(キッズ:平成18年生まれの女の子)


バンビ

お菓子作りが好きで家でも作りますが、親子で作る機会がなかなかないので、楽しみにしています。
(キッズ:平成18年生まれの男の子、平成20年生まれの女の子)


ぴかちゅう

3月に3人目が産まれる予定です。子供にとっても、私にとっても、楽しいお菓子作りを経験したいと思います。
(キッズ:平成18年生まれの女の子、平成20年生まれの男の子、平成23年生まれ予定)


cocopanda

欲張りですが、これを作ったら失敗なし!!お友達が来ても喜んでもらえるお菓子を作れるようになりたいです。
(キッズ:平成18年・平成21年生まれの女の子)


ここまま

時間がかからない簡単なお菓子を作りたいです。親子で作るケーキ作り…したいです。
(キッズ:平成17年生まれの女の子)


みあ

お菓子大好き!でもあまり作ったことがなくて、なにもできませんがイロイロと勉強して子供と一緒にお菓子が作れたらな〜って思ってます。
(キッズ:平成19年生まれの女の子)

このページのトップへ
inserted by FC2 system