初めてのチョコレート細工|イベント体験レポート

見本のないチョコ細工の講座です。見本があると自由な発想ができないからです。お菓子作りは、創意工夫が大切です。皆さんがおうちでケーキを作って、一番悩むのが飾り付けではないでしょうか?クリスマス、ひなまつり、お誕生日、何かケーキを飾る華となるアイテムがあればステキですよね!考える、想像する、やってみる、子どものころの童心に戻ってチョコレートで遊んでもらう講座です。

初めてのチョコレート細工|イベント写真館

  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像
  • img/20110205画像

 バレンタイン用企画では、チロルチョコを土台に、バラの花を作るテーマとしました。上段は皆さんのバラの作品です。バラはどんな形だろう?どうすればきれいな花ができるだろう?実際作ると難しいけど、すてきな作品ができましたね!
 下段はそれぞれ好きなものを作ってもらいました。最初はどうなることだろうと、講師含め全員がハラハラしていましたが、いざ飾ってみると賑やかで可愛らしいチョコ細工になりましたね!
 トリュフチョコレート用のプレゼントボックスでラッピングをして、お持ち帰りいただきました。

はじめてのチョコレート細工|みんなのイベント体験レポート

イベントに参加した方は体験レポート(感想)をお聞かせください。皆さんの体験談はサークルの財産です。より多くの方に興味を持っていただくため、参加者の声を掲載したいので、ぜひご協力お願いします。

達成感を味わえました(るーたんさん)

作業的にはイメージと違ってたけど…凄〜く楽しかったです♪作品を完成させた(お手伝いやアドバイスの末に…)達成感を味わえました。子供も可愛い余りに先生に凄く興味をもったみたいで『どんな先生?●●ちゃん(るーたん'sキッズ)も早く会いた〜い』と言ってました。昨日もチョコ細工の余韻で気分ノリノリ、シリコンの茶色のシートを買っちゃいました(=^∇^=)V 次のお菓子作り楽しみにしてま〜すv(*^^*)/


最初はどうなるかと…(みあさん)

あっという間で時間内に完成して持って帰れたのでよかったです♪最初は、どうなるかと思いましたよ。子供も喜んでました。うさぎってわかってくれましたよ〜食べなくてとってくれてます(笑)サークルでいろいろと参加したいです。後、完成図?サンプルがあると助かりますね。。またよろしくお願いします


次は何を作ろう?(ここままさん)

チョコレート細工は初めてのことでどんな風にするのかドキドキでしたが、意外に素人の私でも出来ました。あっという間に時間がたちとても楽しく有意義に過ごせました。次は何を作ろうかアイデアを考えて作りたいと思います。また参加したいです!


ステップアップしていろいろできるようになったら・・・(バンビさん)

子供とお菓子を作るのも楽しいですが、たまには子供に邪魔されずお菓子作りをしたいと思っていたので願いが叶いました。ヒヤヒヤ・ドキドキしてたのですが、粘土作りみたいで楽しかったです。しかも丁寧に準備したものの説明や、材料の作り方まで教えていただいてラッキーです。何を作ろうか迷ったのですが、自分の作品にしては良かったので、帰って家族に褒めさせました。ステップアップして色々できるようになったら、本格的なチョコ細工も教えてくださいね!

このページのトップへ
inserted by FC2 system