第1回ティーパーティー(交流会)|イベント体験レポート

サークルを立ち上げて約2か月。今回はサークルの紹介も兼ねて、サークルに興味のある人を対象にした交流会を行いました。参加者は大人8名、幼児数名、自己紹介やロールケーキの食べ比べ、今後の活動など、内容盛りだくさんの2時間となりました。これから少しずつメンバーを増やして、皆さんと楽しいお菓子作りをするための貴重な第一歩となりました。

第1回ティーパーティー(交流会)|進行報告

イベントの様子

今後のサークル展開について要望まとめ

大人、親子、対象を区別したイベント企画。
デコレーションのバリエーションをテーマとしたイベント企画。
本格的、おやつ程度、作業難易度を分けたイベント企画。
ひな祭りに向けた親子イベント企画。
また、曜日や時間帯については、開始時間が遅いほうが良いとの意見もありました。多くの方に参加いただけるよう、企画提案していきます!


サークル参加で期待することは?

普段からお菓子作りをする人の悩みは、自己流にアレンジを加えてもうまくいかないこと。お友達に披露するには地味すぎるデコレーション。逆にデコレーションはうまくいっても、味がお店に劣ること。『すごい!どうやって作ったの?』と驚かせたい、家でひとりで作っても失敗しない、などなど。みんなで情報交換をし、普段とは違う『何か』を手に入れたいとの声がありました。


ロールケーキ画像

ロールケーキ食べ比べタイム

3時のおやつは温かい紅茶と、シンプルなロールケーキ。会場付近の人気3店舗からロールケーキをご用意しました。皿盛りは手前から、ケーキファクトリーRyo、Meli Melo、みのりの森。キメの細かいRyoのスポンジケーキに人気が集まりました。材料は同じ、シンプルだからこそ、違いがわかりやすく、皆さん真剣に食べ比べていました。
【ケーキファクトリーRyo】(守恒、TUTAYA横)
Meli Melo】(北方、国立病院並びセブンイレブン横)
みのりの森】(守恒店、守恒本町郵便局斜め前)

第1回ティーパーティー(交流会)|みんなのイベント体験レポート

お願い

イベントに参加した方は体験レポート(感想)をお聞かせください。皆さんの体験談はサークルの財産です。より多くの方に興味を持っていただくため、参加者の声を掲載したいので、ぜひご協力お願いします。

このページのトップへ
inserted by FC2 system