高校生パティシエール体験会イベントレポート

みなさんの希望により2種類のケーキを作りました。イチゴムースのグループは、難しいイタリアンメレンゲに挑戦!絞り袋を使う焼き生地(ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール)など、本格的なケーキ作りとなりました。生クリームデコレーションケーキのグループは、スポンジ焼き、回転台を使ったケーキ組立、基本とはいえとても難しかったはずです。
うまくいかない曇った表情も垣間見えましたが、いざサンタを飾って完成すると、みんな自分のケーキを見て笑顔になっていました。先生方、生徒のみなさん、夜遅くまでお疲れ様でした。

イベント写真館

みんなのイベント体験レポート

只今準備中です

このページのトップへ
inserted by FC2 system