おやこで1日パティシエになろう♪|イベント体験レポート

スポンジケーキを焼いたり、生クリームを塗ったり、初めての体験の人も多くいらっしゃいました。デコレーションはみんなそれぞれ好きなものを乗せて、とってもすてきなケーキになりました。おうちでケーキを囲んでどんなお話をするのかな?たくさんの笑顔に出会うことができ、参加者だけでなく主催側も楽しい時間を過ごすことができました。みなさまからの体験レポートをご紹介していきます。参加者のみなさま、ご協力いただいた徳力児童館様、本当にありがとうございました。

おやこで1日パティシエになろう♪|イベント写真館

おやこで1日パティシエになろう♪|みんなのイベント体験レポート

ものすごい勢いで話してくれました(イニシャルM.Mさん ※お母さん不参加)

子供達3人で、どの様なケーキを持って帰って来るか楽しみにしていました。とってもかわいらしい素適なケーキで驚きました。姉妹3人で仲良く楽しく作ったそうです。ものすごい勢いで話してくれました。私も一緒に参加したかったです。ありがとうございました。


次のパパの誕生日ケーキを作る!(あみママさん)

普段仕事をしているので、なかなか子供とお菓子作りをする時間がないため、こういうイベントで作れるというのは大変ありがたかったです。先生の『家でも作れる簡単な方法』を子供がしっかりと聞いていて、次のパパの誕生日ケーキを作るとはりきっています。参加してよかったです。参加しなかった弟も『お姉ちゃんが作ったケーキ!』と喜んで食べていました。


あんなに手軽に作れるとは・・・(あきりょうさん)

子どもと一緒に何か作る機会が少なく、楽しい時間を過ごす事ができました。ドーム型のケーキをあんなに手軽に作れるとは思いませんでした。最後に先生のワンポイントアドバイスで、ケーキが数段ランクアップした感じがしました。ていねいに教えていただきありがとうございました。


1つだけのオリジナルケーキに大喜び!(イニシャルN.Mさん)

初めての参加です。娘がよく菓子作りがしたいと言うのですが、なかなか出来なくて・・・。今日はスポンジから手作りと聞き参加しました。デコレーションも自分たちで出来るので、1つだけのオリジナルケーキに私も娘も大喜びでした。帰って食べた時にも、主人や祖父母にも『美味しかった』と評判でした。また参加したいです。


これからもぜひ参加したいです(イニシャルN.Sさん)

親子で作るお菓子、ケーキ作りは楽しいので、これからもあればぜひ参加したいです。他にもいろんな簡単でおいしいスイーツを教えていただけると嬉しいです。


ふかふかでふんわり美味しいケーキ(ジジさん)

プロのパティシエの方から教わって、とても本格的なケーキづくりを体験できました。ふかふかでふんわり、美味しいケーキが完成して、子どもたちは大喜びでした。もし次回あるのなら、また参加させていただきたいと思います。素適な体験ありがとうございました。


家では教えられない(ぴかちゅうさん)

ステキなケーキを作ることができ、親子共々、楽しい時間を過ごすことができました。家で教えられない分、子どもにおかし作りを経験させることができて、非常によかったと思います。しかも、ケーキはボリュームがあっておいしかった〜〜〜〜!

このページのトップへ
inserted by FC2 system